女性会

米沢商工会議所女性会 会長挨拶

 

「和をもって楽しく学びあい  商の道を磨いていきましょう」

 

令和4年度、会長をお引き受け致しました小嶋淳子でございます。

甚だ力不足ではございますが、

誠心誠意務める所存でございますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

私はこの女性会に入会して以来、

会員の皆様が女性経営者として、

それぞれの使命感をもって、

真剣に事業に取り組んでおられる姿を拝見し、

異業種であっても女性経営者として共通点が多いことに、

大変親しみを感じて参りました。

また、委員会活動におきましても、

会員同士の楽しい交流を通して、

一つの事業を完成させていくことで自己成長にプラスになってきたと感じておりまして、

この会に所属する上での大きな意義であると思っております。

今後とも、仲良く楽しく親睦を深めながら、会員の皆様と共に、

有意義な活動にしていきたいものでございます。

さてこの女性会は、令和5年11月15日で満40年を迎えます。

20周年は『桜並木』を作り、30周年では米沢の郷土料理の保存版ともいえる『おわえなえ』を刊行しました。

これらの事業は米沢にとっても役に立つ事業であり、先輩各位のご努力に敬意を表するものでございます。令和5年度の40周年においても、米沢の役に立つ事業をしたいものでございます。

先輩方が38年間に亘って築いてこられたこの女性会を大切に引き継いで、40周年には良きお祝いができますように、皆様のご協力を心からお願い申しあげます。

また今後、この女性会が50周年・60周年と続いていくためにも、ぜひ会員の勧誘をお勧めくださいますよう、併せてお願い申し上げます。

結びに、皆様のご理解とご協力を改めてお願い申し上げまして、ごあいさつとさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                    

第15代 会長 小嶋 淳子

 

 

 

女性会について

  米沢商工会議所女性会では、米沢の地域で商工業を営んでいる会員企業の女性経営者が集まり、企業の安定経営と、会員の資質向上をめざし日々研鑚を積んでおります。

具体的に、スキルアップ講座、会員交流事業(新年会・クリスマスパーティ等)、清掃活動、小学生作文・絵画コンクールの実施など自己研鑚事業と公益性事業などに取り組んでおります。

女性ならではの視点で、この米沢をもっと「楽しく」、「明るく」、「住みやすい町」にできることをめざして活動をしています。



随時、会員も募集しておりますので、私たちと一緒に活動してみませんか!

                                                   → 活動・入会については下記事務局まで!

 

〒992-0045 米沢市中央4-1-30

電話0238-21-5111 FAX0238-21-5126

米沢商工会議所女性会 事務局

新着情報

 

 

 

関係商工会議所女性会

山形商工会議所女性会

長井商工会議所女性会

鶴岡商工会議所女性会

酒田商工会議所女性会

新庄商工会議所女性会

天童商工会議所女性会

全国商工会議所女性会連合会